piano_bの日記

ピアノの先生の日常をゆるくつぶやきます

2023-01-31から1日間の記事一覧

自己紹介

アラフォーのピアノ講師です。 好きなキャラクターは かなへいのうさぎとピスケです。 最近の趣味は節約のYouTubeをみることです。 昔よりピアノを楽しく練習しています。 本当に素敵な曲がたくさんあって 自分のペースで譜読みをしています。 今はバッハの…

ピアノの生徒さんKくん

こんにちは! ピアノの生徒さんの紹介です。 Kくん小学校5年生です。 最近入会されたばかりです。 音楽のゲームが好きなようで 弾く時にテンポが一定なので、 びっくりしました。 ショパンやリストを弾いてみたいと やる気いっぱいです。 いつもニコニコして…

ピアノの生徒さんMちゃん

こんにちは! ピアノの生徒さんMちゃんの紹介です。 小学校2年生です。 とっても礼儀正しい生徒さんで 素直なので上達が早いです。 おとなしいのであまりおしゃべりは しませんが、私の話をうんうんと 聞いてくれます。 いつもお母様と一緒ですが 最近は1人…

お題 マメ

今週のお題「マメ」 日常や仕事について マメにブログを書いていきたいと思います😄

ピアノ教室の生徒さんIくん

こんにちは! ピアノ教室の生徒さんの 紹介をしたいと思います☺️ 今日の紹介はIくん小学校2年生です。 とってもしっかりしておしゃべり上手な 生徒さんです。 ポケモンのゾロアが大好きで ぬいぐるみをリュックに入れて レッスンに連れてきて私に紹介して く…