piano_bの日記

ピアノの先生の日常をゆるくつぶやきます

2023-02-03から1日間の記事一覧

ピアノの生徒さんKくん

こんにちは! ピアノの生徒さんの紹介です。 Kくん小学校2年生です。 自宅練習はしてきてくれますが、 レッスンはあまり集中できなくて いつもダラダラしています。 以前はお母様と一緒にレッスンに来ていて レッスン中でも『寂しくなっちゃったー』 と言っ…

ピアノの生徒さんSさん

こんにちは! ピアノの生徒さんの紹介です。 大人の生徒さんで先日保育士の実技試験を 合格されました✨ 片手で弾けるか弾けないかのレベルでしたが 1か月間、週2回のレッスンで猛練習されて 合格しました☺️ 今後もお仕事でピアノが必要だそうで 通って頂く事…

ピアノの生徒さんTちゃん

こんにちは! ピアノの生徒さんの紹介です。 Tちゃん年長さんです。 お母様が保育士さんでお母様が先に レッスンに通ってくれていました。 Tちゃんは来年小学校にあがるのですが、 最近は少し大人になって 以前は『この曲宿題だよ』といっても 『やだ!』と…

ピアノの生徒さんKちゃん

こんにちは! ピアノの生徒さんの紹介です。 Kちゃん小学校一年生です。 お家の方がお忙しいようで いつもひとりで練習しているそうです。 レッスンも楽しそうに受けてくれます。 いつもオシャレをして来てくれて ハロウィンのときは仮装して来てくれました♪…

ピアノの生徒さんSちゃん

こんにちは! ピアノの生徒さんの紹介です。 Sちゃん年中さんです。 私の教室のなかでは1番練習してくる 生徒さんです。 合格出来ないと『もうこんなところ来ない!』と大泣きしたりしています☺️ 上達しそうですね! 楽しみです。